大阪 バチャータ まとめ.jp

大阪バチャータ サルサ キゾンバまとめ情報♪大阪でもっとバチャータ・レッスンやパーティをひらいてほしいブログです(≧▽≦)

バチャータ 音楽動画 まとめ!

バチャータはサルサと比べて、ゆ~ったりめのロマンテックな曲です♪

古典的なバチャータ曲はドミニカン音楽かなとおもっています(↓にのせてます)。最近は名曲のリメイクとしてのバチャータ音楽もたくさんあって言語もスペイン語ではなく英語の曲なことも。個人的にスペイン語はまったくわからないので英語曲のほうが口ずさみやすいですね。

2018年バチャータ流行曲

2017年バチャータ流行曲

Despacito デスパシート

日本語でもリメイクされて、大流行した曲!

www.youtube.com

2016年バチャータ流行曲

Prince Royce - Te Robaré

ドラマチックでパキッとしていて、踊りやすい。私のだいすきな曲です。

youtu.be

Leslie Grace - Day One

女性むけのかわいらしいバチャータ曲。歌詞的には「おとぎ話のように、いつかステキなひとがむかえにきてくれるわ~♪」という乙女な内容。最近のパーティではかからなくなりましたが前はよくかかってました。スペイン語版と英語版があります。

www.youtube.com

Toby Love - Playa Fa Sho'

バチャータパフォーマンスでよく使われていた曲。曲の出だしがドラマチックでコントラストがはっきりしているので、振付しやすいのでしょう。

youtu.be

ドミニカン・バチャータ音楽

"La Quiero" Joan Soriano

www.youtube.com