大阪 バチャータ まとめ.jp

大阪バチャータ サルサ キゾンバまとめ情報♪大阪でもっとバチャータ・レッスンやパーティをひらいてほしいブログです(≧▽≦)

バチャータよりキゾンバがはやり?

KIZONBAキゾンバというダンスがはやっているそうな。ヨーロッパやオーストラリアで20代に人気なんだって。

動画をみてみたところ、ステップらしいステップはなくて超簡単。動画説明には“バチャータとアルゼンチンタンゴをたして2で割ったような…”ともかいてあった。

▼かっこいい動画は英語がおおめ。東京につづいて大阪でもはやりだしてます。サルサ踊れる男性なららくしょー

youtu.be

密着度的にはアルゼンチンタンゴにちかいね。でもステップとかワザはまったくちがうー。キゾンバめちゃ簡単やん。でもこんだけべったりのダンスが日本で定着するのかはなぞ。特に日本のサルサ界って(私もふくめ)40代以上が多い。男性の見た目おじさん化をなくしてほしい。特に、パーティでボロボロ汗だくのTシャツをきてくるのはやめてほしい。新しいTシャツの着替え持参してください★

私がもし20代女子なら汗くさいボロボロのTシャツを着た50歳近いおじさんと、キゾンバはおどりたくない…。年齢はおしゃれでカバーしてくださいね♪

キゾンバの音楽きいてさらに驚いた。 「ズークの音楽とまんまいっしょやんΣ(゚д゚;)」

キゾンバはズーク音楽が源流だそうな。ほとんどちがいがなくって、キゾンバのDJさんも「同じだよね」ってかいてた。キゾンバのほうが現代ポップに近いね。

キゾンバ結論!

・キゾンバは習ったその日にすぐおどれるくらい簡単。なので20代の若者に人気なのもなっとく。
・密着度が非常にたかいので、不潔(汗でぬれたTシャツ、口臭、不潔)な男性とはおどりたくないな(><)


(PR)汗で毛穴が気になったら、ビートップス「毛穴ウォータークリーン」