大阪 バチャータ まとめ.jp

大阪バチャータまとめ情報♪大阪でもっとバチャータ・レッスンやパーティをひらいてほしいブログです(≧▽≦)

大阪 バチャータレッスン情報 2017年

大阪バチャータレッスンあつめてみました♪

2017年8月現在・大阪府~大阪市内の情報。レッスン時間などすぐに変わってしまうため、いくまえにフェイスブックでの情報確認をお願いします。フェイスブック情報があてにならない場合は先生に直接といあわせを。私の体験談ですが「ネットでチェックしたレッスンが影もカタチもなくなっていた」「3年前はここでレッスンがあったはずなのに」というのはザラです。

 

社交ダンスとちがい、バチャータ&サルサ講師だけで食べていける先生はいません。たいていは別ジャンルダンス講師と兼用されていたり他職業と兼業。バチャータレッスンがなくならなさそーなダンス講師と専用フロアの固定レッスンからご紹介しています(^v^)ノ

 

バチャータは 30代男女にもっとひろまってほしい! でないと踊るひとがいなくなってさみしいです; 特に男性がおじいちゃんしかいないとホントこまります。

(1)ヴィダ・ラティーナダンスカンパニー 

年の差ご夫婦でプロのラテンダンサー。海外にもコネがあり本格的に学びたいかたにおすすめ。夫であり、リーダーであるレニー先生は厳しくもきっちり教えてくれます。フェイスブックとホームページもきちんと更新されているので信頼できますよ。私も初回メールで問い合わせました。奥さまのミオさんがすぐに返信してくれて安心しました^^。

所有スタジオで運営されており、レッスンが固定で助かります。レンタルスタジオだと、「急にお休みになっていてがっかり;」ということがよくあるからです。

 

かっちりとしたバチャータを基本から教えてくれるので社交ダンスからこられた方には入りやすいです。この先生につくと上手くなれる反面、私語厳禁なのでスパルタ系が苦手ならほかの教室にしたほうがよいですね。

 

・毎週金曜日 19時~20時 バチャータ オールレベル(密着系)

・金額2000円(半年有効な回数券で1500円)

・所有スタジオ

・他にサルサ(ON1)・ズーク・キゾンバレッスン有

 住所:〒550-0012 大阪市西区立売堀4丁目3−16、ピオーニビル7F

フェイスブック:https://www.facebook.com/vidalatina.osaka.japan/

▼公式HP

vidalatinajapan.com

(2)有岡先生 Ari & Minako

有岡先生と奥さまが講師。自前のダンススタジオ「Floor FAN」を2016年3月にオープン。私もご夫妻のバチャータペアレッスンをうけてきました。とってもわかりやすく親切です。「基本はもういいからかっこいいステップを教えてほしい」という方におすすめ。先日レッスンにいったら、パフォーマンスでよく見かけるボディーロールがはいったちょー難しいやつをやりました!

 

有岡先生のシャイン&サルサレッスンを1度だけうけたことがあります。南米サルサというよりもNY風といいいますか、現代風のおしゃれなサルサをおしえてくれる先生でしたね。サルサON1とON2どちらもおしえてくれるのですが、この先生はON2のほうがいいですね。それから大阪ではON2がマイナーで本格的に学べる場がほとんどなく貴重です。ヒップホップが好きな方なら有岡先生のシャインは雰囲気ちかいかも。

 

・初級バチャータレッスン & バチャータ Party

・レッスン¥1500 パーティー¥1500/1d(レッスン参加の方無料)

・自前スタジオ(賃貸かも? )

・他にサルサ(ON2) レッスン有

住所:大阪市北区南扇町7-20宝山ビル一階 (大阪市営堺筋線 / 扇町駅 徒歩7分・阪神本線 / 梅田駅 徒歩8分・大阪市営谷町線 東梅田駅 徒歩8分 南森町駅 徒歩8分)


Floor FAN

shinkyu@a-non.jp

Floor FAN フェイスブック

Floor FAN 公式HP

 (3)ナツコ先生 Natsuko.R.Saito

細身のシャキシャキッとした女性の講師です。女性のシャインチーム運営などペアでなく一人で活動されているみたいです。

 

 

・他にサルサ レッスン有

フェイスブック: https://www.facebook.com/natsuko.rino

 

※自前スタジオでなく、レッスン場所がよく変更になっているので注意

natsukor-salsalesson.jimdo.com

 

そのほかバチャータイベント情報はフェイスブックで。

大阪だけじゃなく全国情報+サルサの内容が8割と見にくいですが^^;  たまーにバチャータイベントの告知まざってます。

ネット・デ・サルサFB↓

https://www.facebook.com/groups/688361047845970/

 

バチャータの講師さんたちにおねがいです!

フェイスブックだけで情報ながさず、自前のブログやホームページにレッスンやイベントの告知をだしてほしいです。フェイスブックはどうしても常連さんだけの目にしかはいらないですし、20代はフェイスブックみてませんw