大阪 バチャータ まとめ.jp

大阪バチャータまとめ情報♪大阪でもっとバチャータ・レッスンやパーティをひらいてほしいブログです(≧▽≦)

大阪キゾンバ レッスンとパーティ「Bar&Dining Vano」にいってきた感想

大阪のキゾンバ・レッスンにいってきました。

 

感想は…6/10点という、よかったりわるかったりでした。

 

<よかったところ>

・インストのアリヨさんはめちゃめちゃよかったです。優しくおしえてくれましたし、質問にもスムーズに答えてくれました。日本語もお上手ですし。パーティでは女性たちにもしっかり声をかけておどってくれていました。オープンレッスンのインストさんは親しみやすさ、めちゃ大事だとおもいます。

・お店としても営業しているので、お腹がすいたら夕飯なども食べることができる

・お店はビックステップの真ん前でわかりやすかった。

 

<悪かったところ>

・メインDJさんが、タバコに日をつけたまま、レッスン横をとおりぬけていた。あぶないからやめてほしい!! DJさんといっても20代のやんちゃな年齢ではなく、60歳は超えているとおもいます。

 

<じゃっかん不満があったところ>

・踊る場所(レッスン会場)が狭い。人数13人ほどで、すでにいっぱい。まあキゾンバは派手な身振り手振りのないダンスなので大丈夫かもしれませんが。

・床がダンス用ではないので、女性はピンヒールよりも運動靴でおどったほうがおどりやすい。とくにキゾンバのステップはサルサのようなターンもないし。「Vano」の床はヒールないほうが踊りやすいですよ。

 

<キゾンバ=チークダンスという結論>

・予想はしていましたが、密着度がつらかった。初対面の男女でおどるにはきびしいなと。しかもレッスンだと嫌な男性がいても、かならず組まなければいけない。私はひとりべったりの男性がいて非常にこまりました。

 

・身長が160センチ以下の男性にお願いです。男性の身長が低い場合、ヒザを曲げてのキゾンバは男女のみっちゃく度が高まりすぎてつらいです!!! 相手が知り合いや彼女ならいいのですが…。ヒザをまげないキゾンバでおねがいします。

 

・ヨーロッパでははやっているというキゾンバですが、日本ではきびしいのではないかとおもいました。でも東京ではすでにはやっているんですよねえ。恋愛対象をさがすナンパなどの目的や、恋人をさがしたいパーティなどはいいでしょうね。

 

・ステップは簡単です。特に女性は足ふみさえしていれば、男性のリードについていけます。(右→左→右)

・男性も簡単ではありますが、上手にリードするためには4-5回レッスンすればいいかなと。私でも男性足型できそうです。女の子をさそっておどってみたい♪