大阪 バチャータ まとめ.jp

大阪バチャータまとめ情報♪大阪でもっとバチャータ・レッスンやパーティをひらいてほしいブログです(≧▽≦)

【希望】バチャータ、サルサ、キゾンバ情報はラインやホームページにアップして!

大阪ではバチャータ、サルサ、キゾンバのイベントやパーティ情報ってフェイスブックでしかながしていないんですよね。これって東京など府外からきたひとや、外国のかたが「踊れる場所をしりたい」っておもって、検索するときに、めちゃめちゃこまってるとおもいます。

 

いくらフェイスブックで「公開」にしていたとしても、フェイスブックの情報は時系列ですから古い情報はながれていっちゃうから。

なので任意団体やダンスカフェが率先して、ホームページ・ラインなど固定のページをつくっておくべきでしょう。

 

よく「サルサは若いひとがこない」っていいますが、こないのはあたりまえ!だって情報がはいってこないんですから。

2016年5月の統計では、10代の男女はフェイスブック離れしているそう。そのかわりによく使っているのが「ツイッター」「ライン」。

フェイスブックの自慢めいたご飯の画像や、リア充っぷりの写真はみるだけでつかれせん? 私は正直言って、フェイスブックの写真にイイネをおすのにつかれてきています。FBイベント情報の参加を押したりできるのはメリット大ですが。

 

大阪のバチャータ・サルサ・キゾンバのインストラクターさんは、現状で満足しているのでしょうかね? レッスン生は40代以上の顔みしりのひとたちばかりが多いはず。もっと初心者さんをとりこんだほうが、サルサ・バチャータ界に新しい風がはいるとおもうし、なにより儲かる気がするのですが、いかがでしょうか。