大阪 バチャータ まとめ.jp

大阪バチャータまとめ情報♪大阪でもっとバチャータ・レッスンやパーティをひらいてほしいブログです(≧▽≦)

バチャータ 動画 音楽編

バチャータといえばロマンテックな音楽♪ 古典的なバチャータ音楽はドミニカン音楽かなとおもっています。最近は名曲のリメイクとしてのバチャータ音楽もたくさんあって言語もスペイン語ではなく英語の曲なことも。個人的にスペイン語はまったくわからないので英語曲のほうが親近感はありますね。

Prince Royce - Stand By Me

 

バチャータ定番曲。スローなのでレッスン曲とし人気があるきがします。

youtu.be

 

Prince Royce - "Las Cosas Pequeñas"

www.youtube.com

 

Prince Royce - Te Robaré

ドラマチックでパキッとしていて、踊りやすい。私のだいすきな曲です。

youtu.be

 

Leslie Grace - Day One

女性むけのかわいらしいバチャータ曲。歌詞的には「おとぎ話のように、いつかステキなひとがむかえにきてくれるわ~♪」という乙女な内容。最近のパーティではかからなくなりましたが前はよくかかってました。スペイン語版と英語版があるみたい。

www.youtube.com

 

Toby Love - Playa Fa Sho'

バチャータパフォーマンスでよく使われていた曲。曲の出だしがドラマチックでコントラストがはっきりしているので、振付しやすいのでしょう。

youtu.be

 

Toby Love SEX WITH MY EX

英語の曲です。タイトルそのままのセクシーな曲。歌詞の意味は「やりたぜ!」みたいなかんじです(笑)

www.youtube.com