大阪 バチャータ まとめ.jp

大阪バチャータまとめ情報♪大阪でもっとバチャータ・レッスンやパーティをひらいてほしいブログです(≧▽≦)

大阪でキゾンバが踊れる場所は?

海外で20代にはやっているキゾンバ KIZOMBA。大阪で定期的に踊れる場所ができました。サルサもバチャータもキゾンバも、イベントや定期的パーティの告知がフェイスブックばかりでこまります。フェイスブックて記事がながれていっちゃうからみにくいのです。(毎回フェイスブックのイベント機能をつかって、たててもらったら自動整理されてみやすいのですが、イベント機能をつかってくれない主催者もいるので全部は網羅できず)

 

キゾンバのパーティでは、バチャータも多めでかかるもよう。キゾンバ4割+バチャータ4割+サルサなど2割。バチャータが下火ならキゾンバのパーティでもよさげ。

 

第2日曜

第4日曜

 

20代のおどれる男女がもっとふえるといいなとおもってます。

私もまだパーティいけてません。キゾンバの存在自体を5月に知ったばかり。動画みるかぎりサルサ経験のある女性はすぐにおどれちゃうでしょうね。「ダンス初めて」という初心者さんもキゾンバのステップは簡単なのでどんどんきてもらったらいいですよ♪ でバチャータもついでに覚えてもらったら私もうれしいです(*^_^*)

 

ダンス初心者さんで厳しいなとおもうのは、ステップおぼえられない人よりも音楽にノれないひとですね。音楽にのって体をうごかすので、そこでのれないとキビシイ。目安いとしてはカラオケでちゃんと歌えるかが目安かもw(音程ははずれててもよい)